医療レーザー脱毛のこだわり

脱毛機・技術力・環境・対応力のあらゆる面にこだわり

満足度の高い医療レーザー脱毛を追及

「医療レーザー脱毛」であれば、どのクリニックでも効果は同じと思っていませんか?
当クリニックでは、患者さまの満足度を第一に考え、高品質な医療レーザー脱毛を受けていただけるよう、脱毛機・技術力・環境のあらゆる面にこだわっています。

脱毛機へのこだわり

技術力へのこだわり

環境・対応力へのこだわり

脱毛機へのこだわり

選び抜いた“痛みの少ない”脱毛機

医療脱毛用の機械には、様々な種類があるのをご存知でしょうか?
「即効性はあるが痛みを伴う」「濃い毛には効果的だがうぶ毛が抜けにくい」など、それぞれ特徴があります。
当クリニックでは、全ての治療において「患者様への負担が少ないこと」を重視しており、できるかぎり痛みやダウンタイムがないものを選択しています。
レーザー脱毛についても同じように、「痛くない脱毛」を実現するため、『CoolGlide(クールグライド)』という脱毛機を導入しております。
スタッフも体験済みですので、自信を持っておすすめいたします。

米国FDAに「永久脱毛効果」を認められた脱毛機

「痛くない脱毛」というと、効果が弱いのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
当クリニックで使用している『CoolGlide(クールグライド)』は、「永久脱毛効果」について米国FDAの承認を取得しておりますので、脱毛効果もお墨付きです。
米国FDAとは、アメリカ食品医薬品局のことで、食品や医薬品、化粧品、医療機器をはじめとする様々なジャンルの製品について、 その許可や違反品の取締りなどを行う政府機関です。
そのFDAによる厳しい審査をクリアした安全な脱毛機を使用しておりますので、ご安心ください。

「痛くない」だけじゃない!あらゆる肌質・毛質に対応し、施術は短時間!

『CoolGlide(クールグライド)』の特長は、「痛くない」だけではありません。
まず、あらゆる肌質に対応し、レーザー脱毛が難しいと言われている「日焼け肌」や「色黒」の方も脱毛施術が可能です。
また、太くて濃い毛はもちろん、薄くて細いうぶ毛にも脱毛効果を発揮します。
そして、スピーディーな施術ができ、ワキ脱毛なら5分~10分ほどで終了します。

高品質な脱毛施術をリーズナブルにご提供

こんなに高機能な機械なのに、なぜ導入しているクリニックが少ないのか?
それは、その分高価だからでしょう。
そうなると、どうしても患者様のご負担も増えてしまいます。
当クリニックでは、可能な限り他のクリニック様と同じくらいの施術料金で、高品質な脱毛施術をご提供できるよう、努めております。

技術力へのこだわり

美容医療の知識が豊富な医師が診断

当クリニックの院長は美容医療20年以上のスペシャリストです。
院長をはじめとした美容医療に詳しい医師が、肌質、毛質、普段のケア、皮膚疾患などを丁寧に確認し、おひとりおひとりに合わせて、「痛くない脱毛」ができるよう診断をいたします。
脱毛機の性能だけに頼らず、技術的な部分でも痛みに関する対策に取り組んでおります。

必ず医師または看護師がテスト照射した上で施術

実は、医療脱毛は、同じ機械を使っても施術者によって痛みの程度が変わってきます。
痛みを感じやすい部位を熟知した医師または看護師が、部位に合わせて出力を調整しながら施術を行いますので、安心です。
また、施術のはじめにテスト照射を行い、痛みのないことを確認しながら脱毛施術を進めます。
痛みがある場合には、冷却や麻酔などの処置を行います。

院長がオリジナルの痛くない麻酔を開発

当クリニックの院長が、麻酔科での経験を活かし、オリジナルの麻酔を開発いたしました。
塗るタイプの麻酔なので、麻酔注射のような痛みが無く、必要な部位だけに効果を発揮します。
効果を高めるため、一般的に使われる麻酔よりも成分を高濃度配合しました。
痛みの少ないレーザー脱毛機を導入しておりますが、痛みを感じやすい体質の方や、VIO脱毛などのデリケートな部位の脱毛をされる方にもお喜びいただいております。

院内環境へのこだわり

リラックスできる完全個室

緊張しているときは痛みを感じやすくなってしまうため、「痛くない脱毛」を行うため、リラックスしていただける環境作りも大切と考えております。
施術室は完全個室で、病院にありがちな無機質さを払拭した、高級サロンのような内装。
そして、常に清潔に保つようこまめにお手入れを行っています。

女性ならではの細やかな気遣いでおもてなし

当クリニックは、医師をはじめスタッフ全員が女性です。
「キレイになりたい気持ち」や「施術に対する不安」など、とてもよくわかりますので、家族や大切な友人をもてなすような気持ちで患者様をお迎えしています。
例えば、脱毛施術はレーザー光から目を保護するため、目隠しした状態で行います。
そのため、患者様が不安にならないよう、進行状況をお伝えしながらレーザーを照射するよう心がけております。

診察から毎回の施術まで医師が対応

当クリニックでは、 「よくわからないまま契約をしてしまった」ということがないよう、女性医師が診察時に脱毛の仕組みを詳しく説明し、患者さまが十分納得された上で脱毛を受けていただきます。 他院では、初回以降の施術は看護師のみで行う場合もあるようですが、当クリニックでは、毎回女性医師が毛や肌の状態を確認し、それに合わせて出力設定を調整します。
痛みが強い場合には、冷却や麻酔などの処置を行いますので、ご安心ください。