しわ取り治療

手術なしでしわを改善!見た目10歳若返り!

顔のしわでお悩みの方へ

「保湿に注意しているのに、最近目の下の化粧ノリが悪くなった」
「口周りのファンデーションがよれやすい」
といったお悩みはありませんか?
原因は、目元・口元などのしわが徐々に深くなっていることかもしれません。

しわ予防には、毎日の適切なスキンケアが必要です。しかし、既にできてしまった目立つしわに対しては、即効性がありません。できるだけ早く改善したい方には、美容皮膚科での治療がおすすめです。

銀座肌クリニックでは、しわの種類や原因を丁寧に診断し、一人ひとりの患者さまの症状に合わせたオーダーメイドのしわ取り治療プランをご提案しております。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

あなたの「しわ」の種類は?

ひと口に「しわ」といっても、いくつかの種類に分類できることをご存知でしょうか?
しわ取り治療の効果を高めるためには、しわの種類に合った治療法を選択することが重要です。

あなたのお悩みは、どんなしわでしょうか?まずはセルフチェックしてみてくださいね。

小じわ・ちりめんじわ

目の下や目尻、口元などにできる細かいしわは「小じわ」「ちりめんじわ」などと呼ばれます。頬が乾燥して全体的に小じわが広がっている、という方もいらっしゃるでしょう。

近くでよく見なければ目立たないものの、メイク崩れの原因になることもあるため、気になりますよね。

小じわの段階でケアすれば短期間で改善しやすく、深いしわになるのを予防できますので、早めの対策がおすすめです。

小じわ・ちりめんじわの原因と改善方法

ほうれい線などの深いしわ

口元のほうれい線、あごまで伸びるマリオネットラインなどの深いしわは、見た目の印象にも大きく影響してしまうため、小じわに比べて悩みが深刻な方が多いです。

小じわとは違い、セルフケアだけではしわ取り効果は出にくいため、美容皮膚科などでの治療をおすすめします。
銀座肌クリニックでは、メスを使った手術には抵抗がある方でも安心して受けていただける、ヒアルロン酸注射などの注入治療や超音波機器による治療をご用意しています。

ほうれい線などの深いしわの原因と改善方法

おでこや眉間の表情ジワ

目を見開いた時におでこにできる横じわや、眉をひそめた時に眉間に現れる縦じわ、笑った時に目尻に刻まれるしわ、あごにできる梅干しのような凹凸などを「表情ジワ」といいます。
肌にハリがあれば、表情を戻した時にしわも消えるので問題ありませんが、そのまましわとして残ってしまうと、老けて見える、不機嫌に見えるなどのお悩みにつながります。

おでこや目元(眉間・目尻)の表情ジワ解消には、表情筋に作用するボトックス注射が効果的です。あごの梅干しジワの改善には、ヒアルロン酸注射をおすすめします。

おでこや眉間のしわ(表情ジワ)の原因と改善方法

銀座肌クリニックのしわ取り治療はここが違う

しわの種類に合わせた効果的な治療

ひと口に「しわ」といっても様々な種類があり、「ちりめんじわ」「表情ジワ」「真皮じわ」などに分類されます。それぞれのしわによって、最適な治療法は異なります。

銀座肌クリニックでは、美容医療20年以上の経験を持つ女性医師があなたのしわの種類を見極めたうえで、最適な治療方法をご提案いたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

メスを使わない、痛くないしわ治療

メスを使うしわ治療は即効性が高いですが、ダウンタイムが長く、患者さまの日常生活に大きく影響が出ることがあります。

当クリニックでは患者さまの負担軽減を第一に考え、メスを使わない治療のみを扱っています。手術には抵抗がある方や、しわ治療の後すぐに日常生活に戻りたいと考えている方にもおすすめです。
治療中の痛みもほとんどありませんが、痛みが特に不安な方は、麻酔科医でもある院長オリジナルの高濃度麻酔クリームを使用いただくことも可能です。

しわの種類別おすすめ治療

しわの種類ごとに、おすすめの治療方法をご紹介します。

銀座肌クリニックの
若返り・しわ取り治療プラン

小じわを改善して若々しい肌を保ちたい方におすすめのプラン

しわはもちろん、シミ・くすみ・たるみといった肌老化の症状に加えて、毛穴の開きにも効果がある、銀座肌クリニックのオリジナルプランです。

若返り・肌再生トライアルプランとは

初回限定のトライアルプランでは、ジェネシス・ライムライトによる若返り治療の効果をお試しいただけます。実際のコースより少なめの照射数となりますが、しわをはじめ、シミ・くすみ・毛穴の開きなど、肌のお悩みに幅広く効果のあるスキンケア治療のスタートにぴったりです。しわにお悩みの方はもちろん、「シミやくすみ、毛穴も同時に改善したい」という方にもおすすめです。

若返り・肌再生スタンダードプランとは

「実年齢より若く見られた」「キレイになったとほめられた」など、多くの方にお喜びいただき、長期的なリピーターさんが続出している大人気のコースです。
「ケミカルピーリング」で不要な角質を取り除いた肌に、レーザー治療器「ジェネシス」でコラーゲンの再生を促し、小じわを改善します。さらに、光治療器「ライムライト」で肌色を明るく整えることで、若々しい肌が実現。あなたも、マイナス10歳肌を手に入れませんか?

若返り・肌再生スペシャルプランとは

「しわ・シミ・たるみが最近気になる…」という方におすすめの贅沢なセットプラン。
使用する3種のフェイシャルレーザーは働きかける皮膚の層が異なり、3つを組み合わせることにより、相乗効果でお肌の若返りを促進します。
表皮から真皮層に働きかける「ジェネシス」が、毛穴の開き、キメの乱れ、そして気になる小じわを改善します。皮膚の浅い部分(表皮)に働きかける「ライムライト」で、シミやくすみを改善し、肌色を明るく整えます。さらに、皮膚の深部(真皮層)に働きかける「タイタン」が肌のリフトアップを促します。
肌再生により、ハリを手に入れて、若々しい肌に生まれ変わりませんか?

※カウンセリングでお伺いする内容や現在の症状、トライアル治療の結果によって、おすすめの組み合わせや回数は異なる場合がございます。

しわ・小じわの改善に効果的なドクターズコスメ

しわや小じわに悩む方におすすめのドクターズコスメをご紹介します。

治療と同時にホームケアを行うことで、しわ取りの効果がアップします。また、治療コース終了後も継続してお使いいただくことで、新たなしわをできにくくする効果も期待できます。

ドクターズコスメの購入のみでのご来院もできますので、お気軽にご相談ください。

しわ取り治療のよくあるご質問

切らない治療でも、十分なしわ取り効果はありますか?

個人差はありますが、十分効果を実感される患者さまがほとんどです。
ヒアルロン酸注射・ボトックス注射などの注入治療は、1回で効果を実感される方がほとんどです。ただ、時間とともに効果が薄れていきますので、継続して治療を受けていただくことをおすすめします。
例えば、深いしわの治療に効果的なヒアルロン酸注射は半年に一度、表情ジワの改善に効果のあるボトックス注射は3ヶ月に一度が目安です。

焦点式超音波リフト(HIFU)やスレッドリフトも、1回で効果を実感いただけるでしょう。
その他の治療も、メスで切開を行うしわ治療に比べると効果の出方が緩やかですが、ご自身のペースで複数回受けていただくことで、しわ改善効果を実感される方が多いです。

施術時の痛みはありますか?

治療方法によりますが、痛みやダウンタイムの少ない治療を行っております。
当クリニックのしわ取り治療は、施術中の痛みや治療後の腫れがほとんどありません。
そのため日常生活への影響が少なく、無理なく治療を受けていただくことができます。
痛みが特に不安な方には、ご希望に応じて院長オリジナルの麻酔クリームも使用できます。

ヒアルロン酸は体内に注入しても問題ないですか?

もともと体内にある成分ですので、ご安心ください。
ヒアルロン酸はもともと体内にある成分ですので、アレルギーなどを引き起こす可能性は極めて低いです。
また当クリニックでは、持続力や安全性が高い「テオシアル」を使用しておりますので、ご安心ください。