目元のクマの解消治療

目の下のクマでお悩みの方へ

「目の下が茶色く、くすんで見える」

「コンシーラーやファンデーションで青クマが隠れない」

「『疲れている?』と聞かれることが増えた」

こんなお悩みはありませんか?

メイクでもなかなか隠しきれないことが多く、辛いですよね。

実は、クマはメスを使わずとも、美容皮膚科のレーザー治療や光治療で改善できるのです。

当クリニックにも、クマでお悩みの方が多数ご来院されていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

銀座肌クリニックのクマ治療はここが違う

クマの種類に合わせた効果的な治療

クマには原因によって、茶クマ、青クマ、黒クマの3種類があります。
茶クマは、主に色素沈着が原因でできるクマで、目をこする癖がある方などに現れやすいクマです。
青クマは、血行不良が原因で青く見えるクマで、寝不足やストレスなどによって起こります。
黒クマは、加齢によるたるみが原因でできるクマで、目の下の皮膚が内側にくぼみ、黒い影ができることで現れます。

クマの種類や症状によって治療方法が異なりますので、当クリニックでは、一人ひとりのクマや肌状態に合わせた効果的な治療プランをご提案しています。

メスを使わないクマ治療

当クリニックで行うクマ治療は、ジェネシス、ライトアイズウルトラ、Snow White Cell(白雪注射)、ヒアルロン酸注入などの、メスを使わない治療です。

どの治療も、痛みはほとんどありませんのでご安心ください。

また、治療後のダウンタイムもありませんので、治療当日にメイクをしてお帰りいただけます。

あなたのクマの原因は?

目のクマは、原因によって「茶クマ」「青クマ」「黒クマ」に種類分けすることができ、それぞれに対して、適した治療法があります。
銀座肌クリニックでは、クマの種類や肌状態に合わせた治療方法を幅広くご用意しております。
まずはご自身のクマがどちらのタイプにあてはまるか、チェックしてみてください。

茶クマ

茶クマの見分け方

• 目の下に茶色っぽいクマがある
  • 目の下の肌を引っ張っても色が変わらない

茶クマの原因

茶クマは色素沈着を原因としています。
紫外線、目のこすりすぎ、アトピー性皮膚炎などによる炎症によって、メラニン色素が沈着し、クマができてしまいます。
また、化粧品による肌荒れや、マスカラの落とし残しも原因となります。
症状が現れる過程はシミと同じであり、目元のシミと捉えることもできます。

茶クマにおすすめの治療

• ジェネシス
  • 外用薬(ハイドロキノン)
  • 内服薬(トラネキサム酸 タチオン シナール)

青クマ

青クマの見分け方

• 目の下に青っぽいクマがある
  • 目の下の肌を引っ張ると色が薄くなる

青クマの原因

青クマは生活習慣の乱れ、睡眠不足、ストレス、目の疲れからくる血行不良を原因としています。
目の周辺には多くの毛細血管があり、さらに、皮膚が人体の中で一番薄くできているために、血管が透けて青っぽく見えます。
これが青クマであり、寝不足や疲れでクマができたという場合は、この種類である可能性が高いです。

青クマにおすすめの治療

黒クマ

黒クマの見分け方

• 目の下に黒っぽいクマがある
  • 上からライトを当てると特にクマが目立つ

黒クマの原因

黒クマは加齢によるたるみを原因としています。
加齢とともに筋肉が衰えることでハリがなくなり、皮膚が内側にくぼみ黒い影をつくっているように見えます。
元々涙袋が大きい方や、はっきりとした顔立ちの方に多くできるクマです。

黒クマにおすすめの治療

銀座肌クリニックのクマ治療プラン

銀座肌クリニックのオーダーメイドクマ治療

茶クマ・青クマ・黒クマといったクマの種類や、クマができた原因・状態によって、必要な治療は異なります。
銀座肌クリニックでは、現在の症状やカウンセリングの内容によって治療メニューを組み合わせ、あなただけのクマ治療プランをご提案いたします。

注入治療 レーザー治療 光治療 薬剤治療

クマでお悩みの方に効果的な治療の組み合わせ例

ジェネシス

ライトアイズウルトラ

ヒアルロン酸注入

レーザー治療器「ジェネシス」で血行促進やターンオーバーを促すことで青クマ・茶クマを改善。さらに、目元のお悩み改善に特化した「ライトアイズウルトラ」では、同じく血行促進効果と、筋肉の緊張を緩和し、青黒いクマを改善します。初回治療時には、症状や肌の状態に合った種類の「ヒアルロン酸注入」を行い、目の下の黒い影を解消します。

茶クマ・青クマ・黒クマなど、色々な種類のクマに悩んでいる方におすすめです。

※治療の組み合わせや回数は、現在の症状やカウンセリングでお伺いする内容によって異なります。

クマの治療一覧

銀座肌クリニックでは、クマの種類や肌の状態に合わせた治療方法をご用意しています。
目元のお悩み解決に特化した「ライトアイズウルトラ」や、即効性のある「ヒアルロン酸注入」、肌の再生能力を高める「Snow White Cell(白雪注射)」、血行を促進する「ジェネシス」など、様々な治療メニューがございます。クマでお悩みでしたら、まずはご相談ください。

ジェネシスによるクマ治療

ジェネシスの施術写真

「ジェネシス」は、肌の角質層及び表皮から真皮上層に働きかけるレーザー光治療器です。

真皮上層に作用して血行を促すことにより、目元の青クマを解消する効果があります。

さらに、表皮層にアプローチすることで、ピーリング効果やターンオーバーを促し、色素沈着が主な原因となる茶クマの改善にも効果を発揮します。

ジェネシスは、レーザーが作用する部分の深さによって様々な効果があるので、目元の小じわが気になる方にもおすすめの治療方法です。

• 目の下の青っぽいクマが気になる
  • 目元の茶色っぽいクマが目立ってきた
  • クマだけでなく、目元の小じわ・くすみも気になる

ジェネシスの詳細

ライトアイズウルトラによるクマ治療

ライトアイズウルトラの施術写真

ライトアイズウルトラは、目元の血行不良が原因の青クマの改善に効果を発揮します。
目元の血行促進や筋肉の緊張を緩和する成分により、目元の様々なお悩みを解消する注入治療です。

血の巡りを改善し、青クマが消えるとともに、目元にハリ・弾力が戻り、すっきりとした明るい目元を手に入れることができます。

• 目の下の青っぽいクマが気になる
  • 目元の青クマ・小じわ・たるみにお悩みを抱えている

ライトアイズウルトラの詳細

Snow White Cell(白雪注射)によるクマ治療

白雪のような明るい肌

Snow White Cell(白雪注射)は、肌自身が本来持っている再生能力を大幅に引き上げるPDRN(ポリデオキシリボヌクレオチド)が含まれています。

目元の青クマにお悩みの方も、Snow White Cell(白雪注射)を注入することで、細胞の新陳代謝が促され、潤いと弾力のある明るい目元を取り戻すことができます。

Snow White Cell(白雪注射)の主成分と効果

Snow White Cell(白雪注射)には、PDRNの他に、保湿・潤い効果があるヒアルロン酸と、美白効果のあるグルタチオンが含まれているので、クマのお悩み以外にも、小じわやシミ、そばかすを改善。白雪のような明るく健康的な肌へと導きます。

• 目の下の青っぽいクマが気になる
  • 青クマと目元の小じわ・シミ・そばかすを同時に治療したい

ヒアルロン酸注入によるクマ治療

黒クマに効果のあるヒアルロン酸の注入部位(目の下のくぼみ)

ヒアルロン酸注入は、目の下で影のように目立つ黒クマに効果的な治療です。
目の下のくぼんだ分にジェル状のヒアルロン酸を注入して盛り上げることにより、黒クマが目立たなくなります。痛みやダウンタイムはほとんどなく、効果は治療後すぐに現れます。

銀座肌クリニックでは、お悩みや症状に合わせてヒアルロン酸の種類を使い分けて治療を行います。自然な仕上がりが好評です。

• 目の下の影のようなクマが気になる
  • 黒い影のようなクマや、目元のハリがなくなってきたことに悩んでいる

ヒアルロン酸注入の詳細

目の下のクマ治療のよくあるご質問

何回くらい治療を受ければクマが改善しますか?

治療内容により異なります。
個人差はありますが、 茶クマ治療、青クマ治療は、3~4週間以上間隔を空けて、5~6回程度受けていただくことで、 より改善効果を発揮します。
また、ヒアルロン酸注入による黒クマ治療は1回で効果を感じる方が多いですが、半年~1年に1度繰り返すことをおすすめします。

クマ治療を受けるうえで注意点はありますか?

ヒアルロン酸注入やライトアイズウルトラ、Snow White Cell(白雪注射)は、イベント直前の施術は避けてください。
針を使用する、ヒアルロン酸注入やライトアイズウルトラ、Snow White Cell(白雪注射)では、注射による内出血を起こす場合があります。(極細の注射針を使用する当クリニックでは、ごくまれです。)
数日で消退しますが、コンシーラーなどを使えば目立たなくすることができます。
結婚式などの大切なイベントがある場合は、2週間以上前に治療を受けていただくことをおすすめいたします。