ニキビ・ニキビ跡の治療

何をやっても治らない頑固なニキビを撃退!

ニキビ・ニキビ跡でお悩みの方へ

当サイトにいらっしゃった皆さんならば、既に様々なニキビ治療を行ってきた方が多いことと思います。 ニキビ専用の化粧品でスキンケアを続けたり、長期間皮膚科に通ってもニキビが再発してしまうのは、ケアが足りないせいではなく、あなたに最適なニキビ治療ができていないためかもしれません。

ニキビは皮膚の疾患ですから、医療の力で治療ができます。
あなたのニキビの種類・原因を見極めた上で適切なニキビ治療を始めることが、ニキビ改善・再発防止につながります。
まずは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

銀座肌クリニックのニキビ治療はここが違う

肌質改善で「ニキビ」もう繰り返さない!

ニキビの治療は一般皮膚科でも行っていますが、保険診療内では、今できているニキビの治療しかできません。

ニキビはそのまま放っておくとニキビ跡の原因にもなりますし、繰り返しニキビに悩んでいる人は、肌質そのものを改善しない限り、再発してしまいます。

銀座肌クリニックは美容皮膚科ですので、今できているニキビを治すだけではなく、ニキビのできにくい肌質に改善していくことを目的として治療を行っています。

そのため、美しい肌状態をキープでき、ニキビの再発を防ぐことができます。

治りにくい大人ニキビにも対応!

思春期を過ぎた20代以降の方にできるニキビは、「大人ニキビ」と言われています。

主にストレスなどによるホルモンバランスの乱れが原因であり、肌への直接的治療だけでは効果的な改善が見られにくいため、当クリニックでは漢方薬を併用しながら治療を行います。

また、大人ニキビは、自己流の間違ったスキンケアや、肌に合わない化粧品などが原因の場合もあります。当クリニックではホームケアのアドバイスも行っていますので、お気軽にご相談ください。

ニキビの悩みを忘れるくらいの美肌に!

一見目立つニキビが治ったように見えても、以前潰してしまったニキビや、触りすぎてしまったニキビが原因でニキビ跡ができてしまう場合があります。

ニキビ跡の状態は個人差があり、赤または茶色っぽい色素沈着や、クレーター状のでこぼこなどができます。

当クリニックのジェネシスやライムライトは、ニキビ跡の改善にも有効な治療です。
さらに、肌質改善効果もありますので、毛穴が引き締まり、肌のキメが整います。

当クリニックのニキビ跡治療で、ニキビで悩んでいたなんて忘れてしまうほどの、つるつる美肌を手に入れませんか?

銀座肌クリニックのニキビ治療一覧

ニキビ・ニキビ跡の改善に効果的なドクターズコスメ

ニキビ・ニキビ跡の基礎知識

ニキビの早期解決には、病院の治療と合わせて、普段からニキビ予防やニキビを悪化させないよう気を付けることが大切です。

そのためには、まずニキビについて正しい知識が必要になります。
ここでは、ニキビの基礎知識をご紹介しておりますので、一日でも早く回復するよう、一緒に頑張りましょうね。

ニキビ・ニキビ治療のよくあるご質問

ニキビは潰すと早く治るというのは本当ですか?

ニキビの種類や状態によりますので、ご自身で潰すことはおすすめしません。
ニキビの初期段階である白ニキビは、毛穴に詰まった余分な皮脂を押し出すことで治る場合もありますが、これには医療知識と熟練の技術が必要です。
ご自身でニキビを潰してしまうと、炎症や色素沈着、ニキビ跡などの原因となる可能性もありますので、医療機関で治療を受けていただくことをおすすめします。

ニキビ治療を受ける際に、痛みはありますか?

我慢できないほどの辛い痛みはない方がほとんどです。
サリチル酸を使用したケミカルピーリングでは、ピリピリした刺激を感じる方もいらっしゃいますが、その他のニキビ治療は、基本的にはほとんど痛みがありません。
痛みが不安な方でも、安心して当クリニックのニキビ治療を受けていただけます。

ニキビ治療を受けた後に、ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはほとんどありません。直後にメイクが可能です。
当クリニックでは患者さまの負担軽減を第一に考え、治療後に強い腫れや痛みなどを伴うニキビ治療は扱っておりません。治療直後から洗顔、メイクができ、当日から入浴が可能です。
ただし、治療直後は肌がとても敏感な状態になっていますので、保湿と日焼け対策を十分に行ってください。